Yorocco beer/Exotico de Lago


逗子に醸造所を構えるクラフトビール”YOROCCO BEER”の、
二年間の活動を追った素晴らしいドキュメンタリー映像をご紹介します。
映像作家”野田昌志“氏によって切り取られた醸造所の風景やタップルームの景色、
アニバーサリーパーティの模様、そしてグラスに注がれるビール。

先日、大幅な拡張工事も最終段階に入ったヨロッコビールの醸造所に行って参りました。
所狭しと並んだ仕込樽に圧倒されつつ、
大まかなビール造りの流れを聞きながら発酵段階のビールを試飲させていただきました。
ひとつわかった事は、ビールを造るには大変な時間と労力が必要な事。
やはり、作り手の熱意や愛情が伝わってくるものは、特別で格別です。

そしてこの映像と絶妙にマッチして流れる音楽”EXOTICO DE LAGO”のライブのお知らせ!

unnamed

 

7月4日は海開きの日。もちろん、ヨロッコビールの生も御座います。そうです、揃いました!
夏のスタートを切るには、最高の組み合わせかと思います。海水浴がてら、是非!